人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
2009大島キャンプ | 第4日目 その3
8月13日木曜日 | 晴れ

BS隊、カブ隊が海ふるへやってきて、
これで世田谷第22団の全隊が集まったのでした。
今日のVS隊は「Safty Outdoor」のキャンペーン、
露天風呂、郷土博物館、カブ隊のお出迎えと、
盛りだくさんの予定をこなしてきたので、
ややお疲れ気味。
2009大島キャンプ | 第4日目 その3_e0078604_2352868.jpg

特にアンは夜行(って言うのかな)
さるびあ丸でやって来たこともあり、
眠そうです。
2009大島キャンプ | 第4日目 その3_e0078604_23531879.jpg

さて、今日の晩ご飯は、
カブスカウトの「貢ぎ物」と、BBQの残りなどを
勘案して、「やきそば」と「じゃがいもの味噌煮」。
それに昨日作った「お手製アジの開き」に決定。
夕方から台風並の強風が吹き荒れる中、
S副長、カブ隊と一緒に本日上陸したT副長が
苦労しながらやきそばを作りました。
アジの開きは、ゆりあ干物部長が担当。
その横で、隊長は「じゃがいもの味噌煮」です。
「じゃがいもの味噌煮」とは、汁気の少ない
「じゃがいもの味噌汁」のことです。
なにせ、じゃがいも、たまねぎ、にんじんがいっぱい。

大島上陸後、3日目にして
VS隊のキャンプ参加メンバーが全員揃っての夕食です。
少々お疲れ気味ですが、風も止んで
今夜は少し早めに寝ようと思います。
by vs22 | 2009-08-26 23:59 | 隊活動